アムキャンブログ

加工金型を使用しないアルミ型材の長尺加工でコスト削減化

アムキャンでは、加工全長3000mm(3m)と5000mm(5m)のボーリングマシーンを所有しております。
NC加工による長尺材の加工が可能であり、加工金型を使用せずに製品加工を行うことができます。

アムキャンの長尺加工では加工金型を必要としないため、より効率良く長尺材の加工ができます。
例えばアルミサッシなど、従来金型を使用したものは大量生産も可能です。

しかし、最近では多品種少量加工といったように多くの種類はあるものの小ロット生産されたい方のご相談にもお乗りしております。


長尺加工は、アムキャンでは最長5mまで加工が可能なため、多くの製品の加工が行えます。
特に長尺加工では細長い材料を使用するため、加工歪などに気をつけて加工を施さなければいけません。

アルミサッシなどの加工にも用いられる長尺加工では、穴あけ加工や窓開け加工なども行うことができます。


例えば下記の製品では、アルミドア枠に使用される製品に、規格外の鍵を使用するため、そのため単品での鍵穴加工を行いました。


アムキャンでは、このようにお客様のご要望に合わせて長尺加工を行っております。

長尺加工は簡単に見えて難易度の高い加工でもあります。素材が長ければ長いほど振れやびびりが発生しやすいため、加工精度が落ちることがあります。
アムキャンでは長年培ったノウハウをもとにお客様に製品制度の高い長尺加工を届けしております。

このページの先頭へ