アムキャンブログ

コストメリットのあるアルミ引抜き加工

アルミには押出し加工とは逆に、アルミ引抜き加工があります。
アルミ押出し加工が熱間押出加工に対して、アルミ引抜き加工は冷間引抜加工になります。
また、主にアルミなどの金属材料を引抜き加工する場合、使用されるのは押出し材を使用します。ダイスから引き抜いて成形する製造法です。


アルミ引抜き加工は、アルミ押出しと違い、加工温度を上げる必要がなく室温での加工が可能です。さらに、アルミ押出し材を使用するため、より精度の高い製品に仕上げることが可能です。

アルミ引抜き加工のメリットは下記の通りです。

●加工温度が常温。
●高精度・機械的強度の向上が可能。
●アルミ押出しよりも肉薄な製品が製造できる。
●アルミ押出しよりも短納期。
●小ロット対応しやすい。

アルミ引抜き加工では、加工温度が低く、短納期が可能など、アルミ押出しよりもトータルコストを抑えることができます。


主に、管材、棒材、線材などの断面積を小さくする加工に用いられます。加工時には断面形状を変えることもできます。
アルミ押出し加工よりも細く、寸法精度の製品を製造したい場合などは、ぜひアルミ引抜き加工をご利用ください。

アムキャンでは、アルミ引抜き加工などアルミ加工を得意としております。
コストメリットも高いアルミ引抜き加工にご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ