アムキャンブログ

アルミ型材の加工なら大阪のアムキャンへ

金型を用いてトコロテンのようにアルミ合金を押出して成形するアルミ押出。
アムキャンではこのアルミ押出によって作られたアルミ型材の加工に幅広く対応しております。

アルミ型材の加工では、主に二次加工を行います。
二次加工には、切断加工、穴あけ加工、タップ加工、切削加工、曲げ加工などがあり、さらにアムキャンでは表面処理加工にも対応し、アルミ型材の加工から完成までを一貫でサポートいたします。

特にアムキャンでは長尺・長物のNC加工できるボーリングマシン(3m・5m)も導入していますので、幅広い業種の製品加工に対応いたします。
建材を始め、機械部品など、どのような製品に使用するアルミ型材加工でもお気軽にご相談ください。

また表面処理加工においては、商品用途に合わせた表面処理も可能です。
例えば医療機器メーカー様であれば抗菌アルマイト加工を施すことで、抗菌効果のある製品も製造可能です。
(病院や介護施設の手すりなどにも最適な表面処理加工です。)


さらに、アムキャンではアルミ型材をメーカーより直接仕入れ、加工は自社工場にて行っているため、お客様にコストメリットのあるアルミ汎用型材の通信販売も行っております。
既存の金型を使用してアルミ型材が製造できるため、お客様の製造コスト削減にもつながり、リードタイムの短縮にもなり短納期が可能になります。

アルミ汎用型材をお求めの方はこちらから⇒アルミ型材.comでアルミ汎用型材を探す

ご希望の寸法がない場合は、オリジナル型材の製造・加工にもご対応しておりますので、お気軽にアムキャンまでご相談ください。

このページの先頭へ