アムキャンブログ

アルミ押出し成形品のプレス加工による機械加工ならアムキャンへ

アルミ押出し成形品に施す機械加工の中に、プレス加工という機械加工の方法がございます。

プレス加工では、切削加工などと違い、金型を用いて加工します。
金型には上型・下型とふたつの金型を用いて、間にアルミ押出し成形品を挟み、圧力をかけて金型の型通りにプレス機で打ち抜きます。

金型を用いて加工を行うので、プレス加工は製品の大量生産に向いている加工になります。

また、プレス加工には様々な加工があります。
絞り加工・引抜き加工・曲げ加工が良く知られていますが
他にも、せん断加工や圧縮加工、圧延加工、押出し加工、鍛造加工、転造加工などお客様のご希望の製品形状に合わせて加工いたします。

プレス加工のメリットとしては、加工時間も他の加工に比べ、比較的短時間で大量生産が可能になります。例えば切削加工からプレス加工へ切り替えることで、時間短縮やコスト削減にもつながります。

プレス加工にご興味をお持ちの方、お悩みの方はぜひアムキャンまでご連絡ください。

アムキャンでは、アルミ押出し成形品の製造から機械加工、梱包、納品まで最初から最後まで責任を持ってご対応いたします。
短納期にもご対応しておりますので、スピーディーな対応ができるアムキャンまでぜひ一度ご相談ください。

このページの先頭へ