アムキャンブログ

アルミ型材の抗菌アルマイト処理加工なら金属加工のアムキャンへ

アルミ型材は、アルミニウムの優れた特性から様々な分野の製品・施設などに使用されています。
また、製品によっては多くの方に触れられるものや環境があります。

そこで気になるのが、細菌の繁殖です。
普段人の目には見えない細菌が日常生活の中では様々なところに存在しています。場合によっては人への健康被害をもたらすこともあります。

そこで、アムキャンでは独自の技術でアルミ型材の抗菌加工にも対応しております。
大腸菌やサルモネラ菌、黄色ブドウ球菌などが製品に付着し繁殖しないように抗菌効果のある銀を用いたアルマイト処理加工を行います。

アルマイト処理加工は、アルミ型材の表面を強制的に酸化コーティングする陽極酸化処理になります。
アルマイト処理を行うことでアルミ型材の耐食性・耐摩耗性を高める効果があり、その際には着色も可能です。

アムキャンでは、アルマイト処理加工時に、アトミボールと呼ばれる銀担持の超々微粒子をアルマイト皮膜に均等に混入し、アルミ型材をコーティングいたします。

そのため、銀がアルミ型材を細菌の繁殖から守り、製品の清潔さを保ち、その効果は半永久的です。
銀の抗菌作用は、食料品に関わるものから、衣服など様々なところで利用されています。その抗菌作用と防臭効果から制汗剤などにも使用されています。

銀の超微粒子による抗菌加工は人体などにも害はなく、アムキャンでは安全なアルマイト抗菌処理加工を施しております。

細菌の繁殖が懸念される環境で使用する製品など、アムキャンではお客様のご要望に合わせ抗菌加工を施しております。
安全で清潔な製品を作りたい!!という方は、アムキャンまでご相談ください。

短納期・低コストで皆様のご要望にスピーディーにお応えいたします。

このページの先頭へ