アムキャンブログ

アルミ型材を利用した介護用品・リハビリ用品の製造

高齢化社会が進むにつれて充実してきているのが介護用品やリハビリ用品です。
実は介護用品などには、アルミ型材を用いたアルミ押出しによって製造された製品が数多くございます。

例えば、下記のような製品に利用されています。

・手摺り(手すり)
・アルミ製の車椅子
・伸縮杖・松葉杖などの杖・ステッキ   …etc

それは、アルニウムの特性が介護分野での製品にとても適しているからです。
高齢者・身体障害をお持ちの方にも負担をかけない軽量タイプの製品を作ることができます。
アルミニウムは加工しやすいだけでなく、軽く丈夫で、価格も抑えられることからアルミ製介護用品が普及しています。


アムキャンでは、介護用品・リハビリ用品によく利用される製品を始めとした金属加工を専門に行っております。
中でも、アルミ型材からアルミ押出し製造も得意とし、アルミ型材からの製造と加工が可能です。そのため、低コスト・短納期での素早い対応が可能です。

杖や車椅子だけでなく、病院や介護施設だけでなく、
最近では一般家庭に取り付けられることが多くなってきた、補助手摺りの製造も可能です。


◆アムキャンは製造だけじゃない◆
弊社では、アルミ型材を利用した介護用品の製造以外にも、お作りいただいた製品を使用した施行にも対応しております。
例えば、病院や介護施設などに新たに補助手摺りを設置する際など、弊社では手摺りの製造から施行まで一貫してご対応いたします。


アルミ型材の加工や金属の機械加工、製造した製品を利用した施行まで、どのようなことでもご相談ください。

このページの先頭へ