アムキャンブログ

抗菌性の医療機器を製造するなら抗菌アルマイト加工

医療の現場では、清潔な環境が求められます。
さらに、医療機器などでもきれいなもの、つまり菌が繁殖するような機器は望ましくありません。

医療機器の主な部品・材料には金属製のものを使用することが多いため、アムキャンでは抗菌アルマイト加工による菌の発生・育成・増殖を抑制することができます。

医療の現場で安全に使用できる医療機器の部品製造ならば、抗菌アルマイト加工ができるアムキャンまでご相談ください。

アムキャンの抗菌アルマイト加工では、銀担持の超微粒子のアトミボールをアルマイト皮膜に均等に混入させています。

そのため、人体にも無害な抗菌効果の高い製品を製造することができます。

その効果も半永久的に衰えることがありませんので、医療施設・介護施設などで使用する医療機器から施設内の設備まで、抗菌アルマイト加工はご活用いただけます。

医療機器の安全性は医療機器メーカー様にとってはとても重要なポイントです。

特に近年では、ウイルスも年々新しい種類のものが続出しています。
一時期介護施設などの院内感染などの問題も発生していました、そういった問題にも早期に対処するためにも、抗菌性のある医療機器、設備を取り入れることは重要です。


抗菌アルマイト加工を施した製品を製造されたい方は、ぜひ一度アムキャンご相談ください。

このページの先頭へ