アムキャンブログ

病院・介護施設に最適な抗菌手すり・取っ手【抗菌アルマイト加工】

病院・介護施設に最適な抗菌手すり・取っ手【抗菌アルマイト加工】

病院や介護施設などでは建物の隅々まで清潔性が重要視されます。
アムキャンでは病院・介護施設に最適な抗菌手すり・取っ手などの製造をしております。


病院内であれば、ナースステーション内の棚の取っ手やタオル掛けなども抗菌仕様が役に立ちます。
患者さんの病室であればドア取っ手、ベットの手すり、トイレの手すりなど場所、菌の繁殖から守らなければいけない場所は、病院内には数多くあります。

これは介護施設でも同じことが言えます。


アムキャンでは、手すりや取っ手の抗菌アルマイト加工を通して多くの方の健康を守るご提案をしております。

特に季節によってはノロウィルスやインフルエンザウィルスなど様々なウイルスに注意が必要です。病院など人の健康・命を預かる施設内であればなおさら気を付けなければいけません。


そこでアムキャンの抗菌アルマイト加工です。
抗菌アルマイト加工では、アルマイト皮膜にアトミボールを均等に混入しております。

このアトミボールとは銀担持の超々微粒子のことであり、この銀担持が抗菌効果を発揮し、菌の繁殖を抑える効果がります。抗菌アルマイト加工は人体にも害がなく、さらには半永久的に効果が衰えることはありません。


取っ手や手すりなど人の手と手が触れ合う部分に抗菌効果のあるものを設置したい、そんなご要望にアムキャンはお応えいたします。

病院・介護施設だけでなく食品工場など様々な場所でもお使いいただけますので、施設内、製品などに抗菌効果を望まれるのであれば、ぜひ一度アムキャンまでご相談ください。

このページの先頭へ