アムキャンブログ

アムキャンブログ (2012年6月)

病院・介護施設に最適な抗菌手すり・取っ手【抗菌アルマイト加工】

病院・介護施設に最適な抗菌手すり・取っ手【抗菌アルマイト加工】

病院や介護施設などでは建物の隅々まで清潔性が重要視されます。
アムキャンでは病院・介護施設に最適な抗菌手すり・取っ手などの製造をしております。


病院内であれば、ナースステーション内の棚の取っ手やタオル掛けなども抗菌仕様が役に立ちます。
患者さんの病室であればドア取っ手、ベットの手すり、トイレの手すりなど場所、菌の繁殖から守らなければいけない場所は、病院内には数多くあります。

これは介護施設でも同じことが言えます。


アムキャンでは、手すりや取っ手の抗菌アルマイト加工を通して多くの方の健康を守るご提案をしております。

特に季節によってはノロウィルスやインフルエンザウィルスなど様々なウイルスに注意が必要です。病院など人の健康・命を預かる施設内であればなおさら気を付けなければいけません。


そこでアムキャンの抗菌アルマイト加工です。
抗菌アルマイト加工では、アルマイト皮膜にアトミボールを均等に混入しております。

このアトミボールとは銀担持の超々微粒子のことであり、この銀担持が抗菌効果を発揮し、菌の繁殖を抑える効果がります。抗菌アルマイト加工は人体にも害がなく、さらには半永久的に効果が衰えることはありません。


取っ手や手すりなど人の手と手が触れ合う部分に抗菌効果のあるものを設置したい、そんなご要望にアムキャンはお応えいたします。

病院・介護施設だけでなく食品工場など様々な場所でもお使いいただけますので、施設内、製品などに抗菌効果を望まれるのであれば、ぜひ一度アムキャンまでご相談ください。

アルミ型材の長尺加工ならコスト削減が可能な大阪のアムキャンへ

長尺加工を得意とするアムキャンでは、
加工全長3000mm・5000mmのNCボーリングマシーンを導入しております。

長尺加工ではさまざまな穴あけ加工を行うことが可能です。
ドリルを使用した単純な穴あけ加工や貫通した穴を広げる穴広げ加工、リーマーと呼ばれる先端加工道具によるリーマー加工(穴広げ加工)、穴を任意の距離に伸ばす長穴加工、タップをねじ込むためのタップ加工(ねじ加工)などがあります。

さらに、既に空いている穴の形状を整えるための中ぐり加工・ザグリ加工(座ぐり加工)などもあります。

アムキャンでは、このような長尺加工に強みを持ちお客様のご要望にお応えいたします。

またアムキャンでは最大5mのアルミ型材の長尺加工が可能です。
しかも加工金型を使用せずに製造することができるため、お客様のコスト削減にもつながります。

弊社のボーリングマシーンはNC加工が可能ですので、高精度な長尺加工が行え、製造効率も良いため量産も可能です。


アルミ型材の長尺加工ならコスト削減にもできるアムキャンまでご相談ください。

キッチン収納・家電収納用の取っ手製造なら大阪のアムキャンへ

アムキャンではアルミ押出し材の加工を得意としております。

中でもさまざまな家具などに取り付られている取っ手、実はその多くはアルミ押出し材を使用しているものがほとんどです。

特にキッチン周りの収納スペース、キッチン収納・家電収納のラックの部品などにアルミ押出し材が利用されています。


アムキャンでは、アルミ押出し材を利用したキッチン収納・家電収納部品の加工・製造も承っております。


特に近年では衛生面などにも配慮された製品が人気を集めています。
そこでキッチン収納や家電収納で人が良く触れる取っ手など、アムキャンでは抗菌アルマイト加工を施したものをご提供しております。

抗菌アルマイト加工とは、抗菌効果の高い銀をアルマイト加工に用いています。
アトミボールと呼ばれる金担持の超々微粒子をアルマイト塗膜に均一に混入することで、菌の繁殖しにくい環境をつくり、抑制することができます。

普段から人が触れるものは清潔にしているつもりでも菌は繁殖します。
抗菌アルマイト加工は人体にも無害でその効果は半永久的に持続することから、病院やホテルなどでもご使用いただけます。

ぜひ抗菌効果のあるキッチン収納・家電収納部品の製造なら大阪のアムキャンまでご相談ください。

【アルミ製搬送機器】アルミ製のローラーコンベアの製造

製造業や物流業などに欠かすことのできない搬送機器。
アムキャンでは搬送機器の製造も承っております。

搬送機器といっても、台車のようなものから工場内に設置されているコンベアなど規模はさまざまです。

例えば、物流コンベアの中でも比較的リーズナブルに製造できるのが、アルミ製のローラーコンベアです。
アルミニウムは軽くて丈夫、なおかつ錆びや腐食にも強く、再利用性にも富んだ金属です。また、材料コストも比較的高くなく、コスト削減などにも有効的な材料です。

そのため、コンベアの製造時にもよく利用される材料にアルミニウムがあります。

アムキャンではアルミの加工に強みを持ち、お客様のご要望にお応えいたします。
食料品の工場などでは、抗菌性のある搬送機器の製造が必要な場合にもご対応しております。
弊社では抗菌アルマイト加工を得意とし、医療機器や医療施設などにも有効的なアルミ製品の製造も承っております。

アルミ製ローラコンベアをはじめ、小規模な搬送機器から大規模な搬送機器の製造をご検討中の方は、アムキャンまで一度ご相談ください。

抗菌性の医療機器を製造するなら抗菌アルマイト加工

医療の現場では、清潔な環境が求められます。
さらに、医療機器などでもきれいなもの、つまり菌が繁殖するような機器は望ましくありません。

医療機器の主な部品・材料には金属製のものを使用することが多いため、アムキャンでは抗菌アルマイト加工による菌の発生・育成・増殖を抑制することができます。

医療の現場で安全に使用できる医療機器の部品製造ならば、抗菌アルマイト加工ができるアムキャンまでご相談ください。

アムキャンの抗菌アルマイト加工では、銀担持の超微粒子のアトミボールをアルマイト皮膜に均等に混入させています。

そのため、人体にも無害な抗菌効果の高い製品を製造することができます。

その効果も半永久的に衰えることがありませんので、医療施設・介護施設などで使用する医療機器から施設内の設備まで、抗菌アルマイト加工はご活用いただけます。

医療機器の安全性は医療機器メーカー様にとってはとても重要なポイントです。

特に近年では、ウイルスも年々新しい種類のものが続出しています。
一時期介護施設などの院内感染などの問題も発生していました、そういった問題にも早期に対処するためにも、抗菌性のある医療機器、設備を取り入れることは重要です。


抗菌アルマイト加工を施した製品を製造されたい方は、ぜひ一度アムキャンご相談ください。

このページの先頭へ