アムキャンブログ

アルミ型材のオリジナル形状の提案と加工

アムキャンではお客様の悩みに寄り添って、
アルミ型材のオリジナル形状の提案から加工までトータルでサポートしております。

オリジナルのアルミ型材を作る場合には、次のようなことを決める必要があります。

●押出し形状
●加工内容
●生産ロット
●専用金型

お客様のご希望や使用用途などお聞きした上で、アルミ型材の断面図などの設計を行います。

オリジナル形状のアルミ型材を作るためにはオリジナルの金型が必要になります。
汎用型材などを使用した場合は、金型製作をする必要はありませんが、オリジナル金型があればお客様の使用に当てはまった仕様のものを製造することができます。


そして、オリジナル形状のアルミ型材を成形後は、アムキャンの多彩なアルミ加工技術で加工までも一貫して行います。

切断、切削、タップ加工など様々な加工にご対応いたします。
またアムキャンでは5mの長尺加工が可能なボーリングマシーンを所有しているため、どのような長いものでも加工可能です。


特にキッチン・建具材などに使用されるアルミ型材の加工を得意としていますが、
最近、携わった事例としてはモーターケースのカバーに採用していただくなど、お客様のご要望に合わせて様々なオリジナル形状のアルミ型材の提案・加工を行っております。

コスト削減や短納期など、お客様のご要望に親身にお応えいたします。
ぜひ、オリジナルアルミ型材の提案ご希望から製造、加工まで、アムキャンにお気軽にご相談ください。

このページの先頭へ