アムキャンブログ

アルミ押出し材の穴あけ加工ならエンドミル加工

アルミ押し出し材に施す主な加工のひとつに、穴あけ加工があります。

穴あけ加工には、ボーリング加工による穴あけ加工があります。
ボーリング加工は主に、貫通した穴やネジ穴を開けるなどの縦に穴をあける加工になります。

そして、もうひとつの穴あけ加工法がエンドミル加工です。
エンドミル加工は、金属材料の表面に段差をつける段削り加工、側面を削る端面削り加工などがあります。

そのため三次元的な加工を得意とし、立体的な形状を削り出す創形加工を得意としています。


さらにエンドミル加工は、穴あけ加工にも利用されています。
ボーリング加工は軸方向に穴を開けますが、エンドミル加工は軸と直行する方向に削り穴を堀り広げる加工に向いています。

そのため、窓穴のような広い穴あけ加工などを得意としています。溝を掘ることも可能ですが、貫通した穴を開けることも可能です。


ネジ穴などをあける場合は、ボーリング加工、窓加工の大きな穴を開ける際にはエンドミル加工が最適です。

アムキャンでは、エンドミル加工にもご対応いたします。
また、ボーリング加工では最長5mの穴あけ加工が可能です。

アルミ押出し材など金属材料の穴あけ加工なあら大阪のアムキャンまでご相談ください。
短納期での加工などもお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの先頭へ