アムキャンブログ

OEM・ODM生産の違いとメリット~金属の加工ならアムキャンへ~

新しい製品アイデアを思いついてもそれをカタチにする技術を保有していない、
もしくは製品を製造するコストや時間を削減したい・・・そんな時によく利用されているのがOEM・ODMにより製品の製造です。

OEM(Original Equipment Manufacturing)とODM(Original Design Manufacturing)の違いとしては、
OEM生産では、依頼者のブランド製品を製造し、ODMでは依頼者のブランドで製品の設計・開発から生産まで一貫して行います。

OEMの場合は、製品の詳細設計や製作の組立など詳細が依頼者側が用意します。
ですが、ODMの場合はアイデアをもとに製品の設計・開発などすべてをトータルで請負います。

そのため、OEMやODMをしている間に他の製品の開発に取り組むなど、
依頼者は製造コストや製品の開発にかけるコスト・時間ともに削減することができます。


特にOEMでは、お客様の強みである技術とノウハウとアムキャンの製造技術を合わせることで相乗効果を高め、より良い製品の共同開発を行うことができます。

低コスト・低リスクでオリジナル商品の開発を行ってみませんか?
アムキャンが製造技術を駆使し、お客様のコスト削減とリスクヘッジを考え、製造いたします。

◆◆◆アムキャンでのOEM・ODMのメリット◆◆◆
●コスト削減からQCDに優れた製品を製造。
●短期間での商品化につとめ、量産までもサポート。
●販売ルートの開拓のサポート。


OEM・ODMによる製品の製造ならアムキャンまでご相談ください。
海外生産による低価格の調達にもご尽力いたします。

このページの先頭へ